ヨギティーの言葉その3

10161030

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性の為の少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です


ヨギティーのメッセージ、最近少し文章長い気が。(これで長いと思う私はまだまだ英語とお友達にはなれませんね・・)

今回のメッセージの意味(写真)は・・他人にいい印象を与えるために行動するのではなく、自分自身の為に行動しましょう。そうすればあなたの内側にある幸せに気づきますよ!というような意味合いだと思います。

確かに自分を振り返ってみると、周りの人に「あの人っていい人だね」 と思われるために行動することがけっこうある気がします。自分が正直な気持ちでおこした行動ではなくて、自分が褒められたい。良く思われたい。という考えでやったことなんですよね。他人の評価を得るためではなく、自分自身がより良く生きるために行動する。マザーテレサのような方がそうなのではないでしょうか。彼女は自分が良く思われようとか一切考えすに、ただただ自分の心に正直になって目の前の貧しい方を救われた素晴らしい方。

マザーテレサにはなれないけれど、 ちょっとづつでも、(仕事やお勉強を一生懸命して評価を得るのは勿論いいことですよ!)周りの目を気にしながら行動するのを減らしていけたらいいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。