体がかたいなんて気にしない!

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性の為の少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です
!

今日は11月11日、ポッキーの日ですね。ポッキー今でも大好きです・・

ヨガは体がやわらかくないとダメ。という印象があるのか、体がかたいことを気になさっている方がとても多いように感じます。でも体がかたいのは全然わるいことではないし、気にする必要もありません。性格が違うように体の柔軟性も人それぞれ。確かに売られているヨガ本には「こんなポーズできない・・」というポーズもたくさんあります。でもその本のモデルさんを目指す必要はないし、自分自身にとって安定していて、呼吸がちゃんと出来ていることが一番大事。勿論頑張ることも大切ですが、必死にならず楽しんで頑張りましょう!

前屈も「ここまでしかいかない」ではなくて、「ここまでいけます(^ ^)」と胸を張って楽しんで。ご自分の体のことをいっぱい知って、もっと大好きになってあげましょう!人と比べないこと。自分を心から好きになること。これもヨガです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。