年賀はがき

20161117

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性の為の少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です
!

今日は年賀はがきを買いに行ってきました!今回はマハナスマイルヨガの皆さんにもお出ししたいので、いつもよりたくさん(^ ^)

ここ数十年でぐんと減った手書き。手紙や書類はパソコン作成、病院のカルテまで電子カルテの場合も。私が学生の頃はパソコンがお家にある家庭は殆どなくて、ポケベルがやっと出てきた時代。お友達と遊ぶ約束も口頭だったし、電話だとしてもお家の電話から。病院の先生も顔をちゃんとみながら診てくれ、何かを調べるときは図書館。

それに比べると今は一秒でも早いスピードが求められ、早くなるのはいいこともあるけれど、それが当然になってしまうとなんだか焦ってしまいますよね。たとえ時間はかかっても、それだけ費やした時間は決して無駄ではないし心がこもっているはず。

なかなか難しいけれどもし時間があったら、電車も各駅にのって本を読んでみたり、ボーっと外の景色を眺めてみたり。いつもはメールで済ませてしまうこともお手紙にしてみたり。少しだけゆったり時間をつくってみてもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。