冬脱水⁉︎

20161120

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性の為の少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です
!

みなさんは冬脱水ってご存知でしょうか?
日本の冬はとても乾燥しています。外気が乾燥すると気がつかないうちに体の水分が失われていきます。夏は明らかに暑いと感じるので「水分補給しなきゃ!」と注意しますが、冬は汗もかかないし喉が渇いたという感覚が夏に比べあまりしないので、つい水分をとることに鈍感になりがち。でも冬は汗ではなく乾燥として体の水分が失われていくそうです。

皮膚が乾燥する。口の中が粘る。体が怠い。そんな症状があったらもしかすると冬脱水かもしれません。しっかりと水分を取りましょう。お水は冷たくてなかなか飲みにくいので、白湯がオススメです!

クリームをいくら塗ってもなかなか浸透しない私。もしかして冬脱水気味⁉︎気をつけなきゃ・・(年齢のせいとは思いたくないです(苦笑))

写真は金沢に行かれた生徒様からのお土産で、生姜が入っているおせんべい。私生姜大好きなので嬉しいです!楽しみに食べますね。ありがとうございます(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。