休むことは大切

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性のための、少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です!

「なんだか最近なにをやっても上手くいかない」「イライラして周りにもあたってしまう 」そんな時(時期)があったら、もしかしたら休むことが足りていないよ。という身体からのサインなのではないでしょうか?「いやいや、十分休んでいるし睡眠もたっぷりとっているよ」と思う方もいるかもれませんが、私達は毎日体や気持ちの状態が違います。この間まではそれで足りていたかもしれないけれど、今の自分には不十分なのかもしれない。又は休む方法を変えた方がいいのかもしれない。

そして「休む」方法も人それぞれ。友達と会ってお喋りいっぱいすると元気になれる人、お家でボーっとしながら本や漫画を読むとスッキリする人、美味しいもの沢山食べて満足する人、とにかく寝ることが必要な人・・他にも色々な休む方法があると思います。私が大事だと思うのは、体と脳の両方がちゃんと休まること。いつもデスクワークをされていれば、体をある程度動かすことで体がほぐれて良いこともありますが、ちょうどいい加減に。そして頭の中もちゃんと休ませてあげること!休むと決めたら思い切って外への意識をオフ!自分のためだけに使いましょう。

あまり休まなくても大丈夫な人もいるかもしれませんが人それぞれ。休むことは充電。充電が切れてしまわないうちに休んであげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。