12月スタート!

20161201

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性の為の少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です

今日から12月!さてそんな12月スタートのの今日は面白い記念日がたくさん!

まずは「カイロの日」。日本使いすてカイロ同業会(現在の日本カイロ工業会)が1991年に制定したそうです。ホッカイロ、この時期私は毎日お世話になっています。発明した人に感謝!

そして「手帳の日」。能率手帳を発刊している日本能率協会マネジメントセンターが制定とのこと。今はスマホのアプリやカレンダーで予定を管理される方も多いと思いますが、アナログな私はやっぱり手書きの手帳が好きです。でもこの時期、文具売場で大展開される手帳フェアがあるということは、きっとまだまだ手書きファンの方がいるのでしょうね(なんだか妙に安心します(笑))

あとは面白いもので「着信メロディーの日」、「カレー南蛮の日」 なんてものもありました。着信メロディー・・今は自分で好きにアレンジ出来るけど、当初はそんな機能なかったなあ〜。

毎日調べるわけではないけれど、365日何かしらの記念日があります。笑ってしまうような面白い記念日もありますが、その商品を開発するまでにはきっと沢山のドラマがあったはず。そう考えると365日、みんなスペシャルな日かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。