情報だけでなく行動も!

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性のための、少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です!

先日、「ん?なんだか奥歯が痛い。もしかして又親知らずでは・・」
歯医者さんに行ってレントゲンを撮ってもらったところ、「これは口腔外科に行った方がいいですね」と先生。とってもいい先生なのでその先生に治療して欲しかったのですが、私の親知らずは見事に横向きに埋まっていて、しかも大きな隙間まで空いているのです・・今まで何回か痛くなって様子見てきましたが、今回は思い切って口腔外科に行ってきます!

でもこういう時、人間不安になるものですね。スマホで「親知らず、抜歯」と検索すると出てくる出てくる色んな情報。その中には私を安心させてくれる情報もあれば、逆に不安になるものも。

今は手軽になんでも情報が手に入ります。調べること、知ることはとっても重要。でもその膨大なネット情報の中だけから、自分にとって正しいこと、為になることを選ぶのは大変です。不安を解消するには、情報のなかだけで不安になり右往左往するのではなく、その後ちゃんと実際に足を運んで確かめたりする行動が大切なのではないでしょうか。
私の場合は口腔外科の先生にちゃんと診てもらうこと。ドキドキしますが先生を信頼して頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。