ヨギティーのメッセージその8

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性の為の少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です!

「If we give happiness to others we will end up happy.」「幸せなことを周りの人にしてあげると、自分自身がハッピーになれるよ」以前にも同じような内容のメッセージタグがあったのですが(11月のブログ)、今回は又新たな気持ちで書きたいと思います。

相手が幸せになるようなこと。意外と気づかないうち普通にやっていることかもしれません。家族の好きな御飯を作る、お布団を干して気持ちよく寝れるようにする、家族が帰ってきた時に寒くないようあったかくしておく、会社の同僚や仲間におはよう!と挨拶をする・・普段何気なくやっていることかもしれねいけれど、きっとそれはお子様や旦那さん、会社の人達をハッピーにしていることです。

そして直接相手の顔が見れないとしても、パン屋さんやレストランで働いている方は美味しいものを提供することで、販売店で働いている方は品物を販売することで、相手を美味しい気持ちや嬉しい気持ちにしています。

こういうことは不思議と形は変わっても自分にきっと返ってきます。自分がお店に行った時、とってもいい接客でハッピーな気分になったり、初めて買ったケーキがものすごく美味しくて思わず微笑んでしまったり。

私はヨガで皆さんをハッピーにできたらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。