カスターオイル

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性の為の少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です

ここ最近ものすごーく乾燥を感じます。ハンドクリームも使っているけれどそれでは追いつかないくらい・・そこで!アロマのお店「生活の木」でカスターオイルを購入してみました。
トウゴマから抽出される粘性の高いオイルで、日本ではひまし油の名でも知られているとのこと。
そのカスターオイル、保湿にいいことづくし!
効果としては、爪割れを予防する(ネイルケアにもいいですね)、髪に塗って乾燥やダメージを防止し、さらさらツヤのある髪にしてくれる、カカトや膝などカサカサした部分に塗り込みお肌ケアに・・

早速指のカサカサした部分につけてみたところ、おお〜!しっかり染み込んでツヤが出てきました。これは私にぴったりです(肌質など個人差があるので、使う際には気をつけてくださいね)

持ち運びできるように小ちゃな瓶も一緒に購入。これでカサカサとおさらばできそうな予感です。(因みにカスターオイルはとてもお手頃価格。生活の木では25mlの瓶が300円ちょっとで買えましたよ!)

2 件のコメント

  1. りこ より:

    こんばんは! カスターオイル 初めて聞きました。私は生活の木のアルガンオイルを使っています。これもスーっと染み込みます〜。こまめに保湿、大事ですね(^-^)

  2. yogamahanasmile より:

    りこ様
    コメントありがとうございます!アルガンオイルも良さそうですね。生活の木に行くといろんなオイルがあって迷ってしまいます。
    本当にこの時期はこまめに保湿することが大事ですね・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。