水道の有り難さ

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性の為の少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です

さむいっ!昨日の夜から今日かけての寒さは今回の冬で1番寒かった気がします。

そんな今日の朝、お茶を入れるお湯を沸かす為に水道をひねったら「?」お水がでないのです。試しにトイレのお水を流してみたらこちらも流れない。急いで不動産屋さんに電話をして問い合わせたところすぐ調べてくれたのですが、「すみません。気温が上がるまでお待ちいただくしか・・」とのこと。この寒さで水道管が凍結してしまったんですね・・

気温上がってくれ!と心で願いつつレッスン開始。そしてレッスン終了間際、シャバーサナの時に水道をひねってみたらお水でました!よかった・・

蛇口をひねれば当たり前のように飲めるお水が出て、トイレを流せば綺麗に流れる。日本はお水が豊かだからこそですが、飲料水はペットボトルが常識であったり、トイレのお水を流してはいけなかったりする国も少なくありません。日本の水道の有り難さをしみじみ感じた今日でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。