足先ポカポカに

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性の為の少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です

今日の寒い風、もう冷え冷えになりそう・・そんな日ですがお日様は元気よく出ていて、陽当たりのよいスタジオは陽射しがいっぱい!足の日光浴できますよ〜(o^^o)

首、手首、足首は「3つの首」といわれていて冷えやすい場所。

寒いとついつい靴下の重ねばきをしてしまうかもしれませんが、締め付けてしまうのはかえって血液の巡りが悪くなってしまうかも・・

そして手の指は使うことが多いので自然に動かしますが、足指は靴を一日中履いてたらずっと動かさないまま・・これでは冷えてしまいますよね。ヨガの時は、足指をちゃんと意識しながら動いていきましょうね!

そして足先をあっためることについて調べていたら、なんと「足湯カフェ」なるものがあるらしい!名前のとおり足湯とカフェが一緒に楽しめるスポットのことだそうです。お茶をしながら足湯ができるなんて最高ではないですか!この辺りにないかな・・

2 件のコメント

  1. りこ より:

    伊奈町にひだまりカフェChouchouというお店があって、足湯もあるみたいです(^-^)
    私のまだ行ったことないのですが、職場の人に教えてもらいました😊

  2. yogamahanasmile より:

    りこ様
    ひだまりカフェ、お店の名前のイメージだけでもポカポカしてきますね!
    いつか是非行ってみたいです。素敵な情報ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。