最低気温の日

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性のための、少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です

さて、今日1月25日は・・聞いただけで寒くなりそうですが、「日本最低気温の日」!明治35年、北海道の旭川で日本観測史上最低の気温、マイナス41度が記録されたことからだそうです。冷凍庫より寒いなんて・・

そこで日本最低気温の日に因み、寒い日には中華まんを食べて暖まってもらおう。ホットケーキを食べてあったかくなってもらおう。ということから、今日は「中華まんの日」と「ホットケーキの日」にもなっています!

さてその中華まん、コンビニもなかった頃は中身もお肉(肉まん)とあんこ(あんまん)だけでしたが、今はもう自由自在!
調べてみたら、ユニバーサルスタジオジャパンにはスパイダーマンやスヌーピーの形をした中華まんもあるそうですし、中身もカスタードやチョコレートだったりと、もはや中華まんの域を脱出しています(笑)

そんな日本最低気温の日の今日ですが天気予報見ると、だんだん寒さから脱出している気がします。早く春になってほしいなあ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。