体電池と心電池

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性の為の少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です

今日の日中は久々に暖かく感じましたね!
そんな今日は時間がたくさんあったので、自分の為のレッスンを受けに行ったり、大好きな本屋さんでじっくり本を眺めたりして過ごしました。

そこでこんなミニ雑誌を購入!
「冷えは万病の元」と言われるほど冷えは良くないし、何より辛いですものね。そして私が気に入ったのがタイトルの上に小さく書かれていたサブタイトル「・・心までポカポカになろう」という文字。「ココロが冷えると体も冷える」と書いてありました。

自分の体と心の状態を知る為の方法として、「体電池」と「心電池」を意識しましょうとのこと。今自分の体にはどの位のエネルギーがあるのか、気持ち的にはどの位余裕があるのか?一日の中で何度か、自分の体と心それぞれの「電池充電度は何%?」と客観的に問いかけるそうです。

体が元気でも気持ちが疲れていたり、逆に気持ち的にはやる気があっても結構体は疲労していたり。こうやって体電池と心電池をちゃんとチェックしていくこと、本当に大事ですね!私も習慣にしていきたいと思います(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。