気温、そして体温

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性の為の少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です

今日は季節外れの暖かさでしたね!でも段々と風が吹いて夕方はひんやり。かなり寒暖差が大きいので気をつけてくださいね。

さて、気温のついでに体温のお話をちょっとばかり。みなさんは平熱どの位でしょうか?今日本では、昔に比べて平熱の低い方が多くなっているそうです。確かに数年前までは、冷え対策!なんてこんなに聞かなかった気がします。

低体温化の原因として、エアコンの普及、冷たいものの取りすぎ、ストレス(ストレスが増えると、自律神経のバランスが崩れてしまい、血流の悪化に繋がる)などがあります。最近のニュースを見ていると、本当にストレスの溜まっている人が多いと感じずにはいられません。

平熱を上げるのはそうすぐ簡単にできることではないと思いますが、体にも、そして心にもあったか生活をしていきましょうね(o^^o)
 

写真は、今日スタジオで寝ころんだ状態で撮った空の様子。こうやって寝ころんで、雲の流れを見るのが大好きです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。