ホスピタリティーの日

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性の為の少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です

3月24日、今日はホスピタリティーの日。日本ホスピタリティ推進協会がが1994年3月24日に制定しました。
ホスピタリティー、言葉は知っていますがいざ説明するとなると・・
調べると、「ホスピタリティー」とは、心のこもったもてなし。手厚いもてなし。歓待。また、歓待の精神とありました。

ただ、日本ホスピタリティ協会によると、ホスピタリティとは接客、接遇の場面だけで発揮されるものではなく、人と人、人とモノ、人と社会、人と自然などの関わりにもあることで、どちらかの一方通行ではなく、提供する側と、そのホスピタリティーを受け取る側の両者が喜びを共有すること。お互いの間に相互満足、信頼関係がうまれることが大切とありました。
ナルホド・・

そして今日3月24日に制定された理由が素晴らしいのです!
「3」は新しいものを創り出すエネルギー、創造、自己表現を、「2」は思いやり、理解力、協力を、「4」は全体を作りあげる基礎の数字とされ、その組み合わせで今日この日がホスピタリティーの日になったそうです。

私も皆さんに満足していただけるレッスンをご提供できるよう、日々精進します!