お弁当

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮駅近くのヨガスタジオ、マハナスマイルヨガのremiです。当スタジオは女性の為の少人数制アットホームなヨガスタジオです。ヨガ初心者の方も、ヨガのご経験のある方も大歓迎です

駅を歩いていたら・・ゴールデンウィークに合わせてお弁当特集のポスターが。

私達日本人にとってお弁当は馴染み深いもの。でも海外の方にとっては、日本のお弁当というのは本当に素晴らしく感動するそうです。ここ数年で「bento」と言っても通じるようになったほど。

そして海外の方が日本人のランチタイムを見た感想、どんな反応なのかな?と思ってみると・・
「てっきりレストランでオーダーしてるのかと思った」
「それにしてもお弁当に使われてる食材の数が多い」
「私の学校の給食は、クロワッサンとフルーツジュースだけ」

などの感想が。確かに私が以前ホームステイしたオーストラリアのお家でも、(かなり昔ですが)ランチにもっていくのは薄いパンにバターをぬってハムを挟んだものであったり、タッパーに入ったままの夕食の残りのラザニアであったり。(しかも凍ったまま!自然解凍でいいと言っていました・・)
 
日本のお弁当って本当に凄いのですね!
ゴールデンウィーク、お弁当とレジャーシートをもって、大きな公園でのんびり食べるのもいいですね