小田和正さん名言「とにかくやってみよう」

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。

9月20日は小田和正さんのお誕生日。(安室奈美恵さんも今日お誕生日です!)

今日は、小田和正さんから名言をピックアップ。

「とにかく、やってみようよ!!」

何か新しいことをはじめるのは、大きな事であればあるほど勇気のいる事。そして段々後回しに。結局やらず仕舞いということも多々ありませんか?

でもとにかくやってみる!というのはどうでしょうか。

関連する良いことわざが結構あるのでご紹介。

「当たって砕けろ」思い通りになるかどうかは疑わしくても、とにかく思い切ってやってみよということ。

「一か八か」結果はどうあろうと吉か凶か、運を天に任せて思い切ってやってみること。

「思い立ったが吉日」何かをしようと思ったら、即座に手をつけるのがよい。たとえ暦の上ではその日が凶であっても、実行することで吉日になるという意味。

「善は急げ」よいと思ったことは、ためらわずにすぐ実行に移すのがよいという教え。

「案ずるより産むが易し」物事をやる前には不安や悩みがつきもの。でも実際にやってみると案外簡単だったり。まずはとにかく行動あるのみ!

大きなことでなくても、ほんの小さなことから「とにかくやってみよう!」