3月 2018

ブルームーンと夜桜!

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。 今日で何と3月もラスト!早いです・・ さて、そんな3月の最後の今日31日は満月。しかもブルームーンなんです!満月の下で夜桜が楽しめるという最高の週末。そう滅多にないすよね(…

プレミアムじゃなくても

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。今日はプレミアムフライデー! 何と実施から一周年を迎えるそうです。当初は結構盛り上がっていましたが・・今回のプレミアムフライデーは年度末。会社に勤めている方などは大忙しの時期…

お花見

お花見

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。昨日に引き続き桜のお話。(笑) 皆さんは「桜」の語源をご存知でしたか?諸説あるそうですが、その中でも代表的なのが「サ・クラ」説。とサは田の神様であり、クラは「座るところ」、つ…

満開ですね!

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。今日もあったかくてハッピーです!(^^) さて、桜満開のここ数日。昨日はさくらの日だったそうです!「さ(3)く(9)ら」の語呂で、3と9を積算(3×9)した数が27になること…

ヨガをやっていれば・・

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。 数日前の寒さが嘘のよう。ここ2、3日は本当に初夏かと思うくらいの日が続いていますね!桜も満開です。 タイトルですが・・本屋さんの健康本コーナーや新聞の本の紹介欄に目を向ける…

お散歩したい!

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。 昨日、今日とお花見に行かれた方も多いのではないのでしょうか?桜が綺麗です! そんな桜が咲くこの季節。今日3月25日は「散歩にゴーの日」なんです。3(さんぽ)2(に)5(ごー…

お互いにハッピー

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。もうすっかり春ですね! さて、今日3月24はホスピタリティ・デー。 数理学的に、3は新しいものを創り出すエネルギー・創造・自己表現等を表し、2は調和とバランス・思いやり・協力…

卒業式と袴

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。今日は大学生の方の卒業式が多いのかな?綺麗な袴姿の方を多く見かけました。 袴は元々明治時代、女学校で制服として着用されており、先生も袴を着ていました。当時は高等女学校への進学…

水のありがたさ

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。今日3月22日は、国連が定めた「世界水の日」。 水がとても大切であること、きれいで安全な水を使えるようにすることの重要性について世界中の人々と一緒に考えるための日です。 水。…

春分の日なのに雪!

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。 今日は祝日。春分の日ですね!ハッピーマンデー制度が始まってから、今日のように週の真ん中にお休みという日が何だか新鮮に感じます。 さて、春分の日は春のお彼岸ともいわれていて、…