10月 2018

206本!

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。 今日は久々の晴れ!気持ちのよい抜けるような青空でした。 今日は骨のお話。人間の骨の数は200本206本などの説がありますが、206というのが一番多いみたいですね。 でも人間…

ヨガポーズのお話「ダウンドック」

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。 みなさんはヨガと言ったらこのポーズ!というお気に入りのポーズはありますか? 今日は殆ど、どのレッスンにも出てくるダウンドックについて。 レッスン中ではダウンドックという言葉…

ヨガのお話「アーサナ」

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。 午前中はとてもいいお天気だったのですが、夕方は曇り空。空も私たちの気分のようにコロコロ変わるのですね! ヨガではポーズのことをアーサナといいます。 今はヨガ=色々なアーサナ…

ヨガ話「シャンティ」

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。 シャンティという言葉、みなさんも何処かで聞いたことないでしょうか? シャンティ(Shanti)とは、インドのサンスクリット語。平和、平安、至福、祈りを意味する言葉です。ヨガ…

ヨガ言葉「ナマステ」

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。 ヨガクラスに出ると「ナマステ」と挨拶することが多いと思います。「NAMASTE」は古代インドで使われてきたサンスクリット語。 NAMAS(ナマス)とTE(テ)という2つの言…

10月14日のメディテーションクラス

10月14日のメディテーションクラス

こんにちは。マハナスマイルヨガのremiです。 歩いている時、ふと立ち止まって空を見上げるとビルと木々の間から高い空がとても綺麗でした。 今日はメディテーションクラスに行ってきました。私はこのクラスが大好きで、出来るだけ…